汗だく

長女が修学旅行に旅立ちました。

今どきの旅行スタイルは、すっかりコロコロが定着しましたが、やっぱり子どもは両手が使えるほうがよいと思うので
(ということを子どもには建前とし)せっかく買っている大きなリュックを使ってもらわないともったいないので^^;
リュックスタイルでウキウキと旅立っていきました。(行ってみるとコロコロ多かったですよ~)
駅での出発式、ホームでの見送りまでありまして、予想以上に時間がかかり、しかも暑い暑い^^;
今生の別れかというように手を振り続けるお母様方^^;
ま、いろんな事件がありますしね、事故もありますしね。心配事はつきません。
最近は車での移動が増えたせいで、新幹線に乗ったことのない人も珍しくはなかったりするようです。
うちの子は子どもだけの新幹線も経験済みなので、何の緊張感もなく、もうひたすら楽しいばっかりの様子で、ニコニコ旅立っていきました。
最近は写真などもデータで送れるので、さきほど学校のHPを見るとちゃんと途中の様子の写真がアップされていて、簡単な近況も。
時代ですね~。
途中大雨にたたられたようですけど・・・・・・
子どもがいない間に、親たちは秋にある学園祭の出し物の準備を学校でしたりして、今日も朝から駅へ行ったり学校へ行ったり、もちろん仕事もありますし、
あっちへこっちへ走り回った一日でした。
最終は末っ子ちゃんのプールのテスト参観で、ダメ押しの汗だく常態です。今日は本当によく汗をかきました。
でもスイスイときれいに泳ぎきる末っ子ちゃんの姿は、ちょっと感動でした。みんな、みんな、大きくなります^^

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業