終業式

ようやく今日が終業式。

今日も一日盛りだくさんなお仕事内容で、やるべきことも増えたというより、より明確になり、
その分動きやすくなった気もします。
そしてこれから帰ると、成績表が三つ待っています^^
小学生の成績表なんて可愛いものだから、いいのですが、明日からみんないるんだ~、と思うとやっぱりやるべきことが増えるよな、って思ってしまいます。
とりあえず、昼ごはんが増えるというのはやっぱり負担増。
給食様様ですよねぇ、ホントに。
とはいえ、大きくなっていっているので任せられるところも増えるわけで、洗濯を任せる間に、昼の用意ぐらい分の時間はできるってことですよね。
が、肝心の長女は明日は修学旅行の説明会があり、月曜日から出発です。
大きくなったらなったで、今度はだんだん家にいる時間が無くなっていくのでしょうね。
家族揃ってのお出かけなんて、もしかしたらこれから減る一方なのかも。
それはそれでなんだか寂しさもあります。
とにもかくにも、そろそろ帰ってやりましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業