九州

まずは黒崎での出会いは・・・・・

黒崎で会う約束をしていたのは、声しか知らない自称九州の乙姫様^^
小倉から乗り換えて、スペースワールドを眺めながら乗ること約15分。
時間と場所は約束できていたものの、なんせ初対面なのでお互い分かるかしら・・・・と思いきや
なんだか分かるものですね~♪
目が合った瞬間、あ~って手を振る私にお~って手を振り返す人。その人が㈱サン・グラート郷式さん。
なんだか何年も前からの知り合いのように、そこから弾丸トーク炸裂でした。九州の人はパワフルな人が多い!?
おしゃべりしている間にも次々携帯がピカピカひかり、仕事の依頼や相談事。その受け答えはあるときは母のように、あるときは経営者として、あるときは親しい仲間に^^
でもどの第一声もぐっと人を惹きつけるといいますか、いいお声なんです。
私も一度突然お電話したときの第一声から、あ~、この人にいつか絶対会いたいな、と思ったんですよね。
将来の夢、子どものこと、仕事のこと、もちろん制服の話も、ご葬儀の話も、どれも次へと広がっていく前向きな話しで、あっという間の時間でした。
そして途中から参加くださったのは、オフィスエーシーエスの荒渡さん。
郷式さんといい、なんだか特徴的な九州っぽい!?お名前ですよね。
こちらもブライダルのお話や、司会のお話、これまた子育てや家庭とのやりくりの話など^^;尽きることはありません。
大きな目が印象的な素敵な女性で、とても中三の子を持つお母さんには見えません!
この後は子どもの懇談会があって・・・・受験生なんですよ、一応。なんて女性同士母親同士、抱える思いや通ってきた道はみんな似たり寄ったりで
仕事の話はもちろん、子どもの話になるとみんなつい夢中に^^;そして涙もろくもなっちゃいます。
再会を固く誓ってお別れして、向かった先は行橋市。聞いたことない路線で、ちょっとドキドキ。このまま行ったら大分に行っちゃうんだ~----つづく

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業