お盆休み

宮崎県での大きな地震。被災された方々にお見舞い申し上げます。

元旦の地震から始まった2024年。何となく落ち着きませんね。 

そして、世の中はお盆休みに突入!!って方々が多いことと思いますが、弊社も先ほど夏の大掃除をして

ひと汗かきましたが、やはりきれいになると心も清々しく、いいですね!

そして、我が家も今一人新幹線で帰省中。ご飯を作って待ってくれているのかと思いきや、一緒に作ろう、だって^^;

明日は息子たちが東から西から帰ってきて、明後日には婿殿もはるばる来てくれて、私の実家にまで来てくれるという有難さ。

春に結婚した甥っ子夫婦も帰省するのに合わせて、大集合して義兄が各家の回向法要をしてくれて、お墓参りして、いや、掃除だな^^;

気が付けばみんないい大人になったので、大人の酒盛りと大人の麻雀と大人(男親限定)の金田一耕助鑑賞会で、夜が更けていくパターンです。

婿殿も、楽しい!って、お世辞ではなく本当に楽しんでくれているのが嬉しいし、女子も一人お嫁ちゃんが増えたので、娘も従兄弟女一人だったのが、仲間が出来て何より!

みんながこうやって、集まれる幸せを味わいつつ、あ~忙し!!って言うのが現実だったりしますが^^;

1週間、しっかりリフレッシュしてまた19日にお目にかかりましょう。

それぞれに、用心しながら、備えもしながら、皆様よい時間を~~~!

 



 

コメント

このブログの人気の投稿

甥っ子の結婚式にて

帰省