さ、再始動!!

長いお盆休みいただきまして、今日から再始動!!

黙々とそれぞれが、たまり気味の仕事をコツコツカチカチ、パソコンをたたく音がひたすら鳴り響いていた午後、というか、さっき

停電!!!!

ヒュン、って吸い込まれるように、あっという間もなく真っ暗。

そして、みんな真っ青!!うわっ!保存が!あのデータ無事か?

で、雷落ちた?!?!このフロアだけ?いやいやお隣のスーパーも真っ暗

あれれ、お向かいの会社は点いてるぞ、と言っている間にすぐに復旧して各自の大なり小なりの事故はあったようですが

サーバーが大変なことになるとか、データがどうにかなるということにはならず、済みました。

やはり、普段からの防御策もですが、各自のこまめな保存も大事ですね。かつてすぐに固まったりして、データが消えるなんて普通にあったなんて

想像もできないでしょうけど、あの虚しさや後悔も、今となっては笑い話だし良い思い出でもあります。

やはりね、何事も経験です。後悔も大事。失敗も大事。

さ、いろいろ具体的にやらなきゃいけないこと、3本立てぐらいで同時進行です!!

でもやっぱり、忙しいくらいが性に合っているようです。笑

連絡いくであろう、各地各所のかたがた、またよろしくお願いいたしますm(__)m

 

コメント

このブログの人気の投稿

甥っ子の結婚式にて

帰省

お盆休み