また一つ

また一つ、歳を重ねて新しいスタートを切りました。

沢山の、おめでとうメッセージありがとうございました。その瞬間私のことを思い出してくださっていると思うと

やっぱりとっても嬉しいものです^^

さて、今年はまさかの出張先で誕生日の朝を迎えるというパターンでしたが、この度も葬儀ホールを建てることが地域の猛反対を受ける、という時代を体験された方から

二代目をバトンタッチされた、若き経営者の方

高校生のアルバイト経験から、葬儀の世界に携わりたい!!と新しく入ったばかりの方まで

幅広い年齢層、それぞれの立場、の方々と様々なお話が出来て

また、その地域独特の風習もお聞きして、へ~~~って目をぱちくりしたりと、有意義な時間を過ごさせていただきました。

そして、このスタイルはもうやめたいんだよね、を連続してお聞かせいただいて

だったら、何を??を私たちは提案しなきゃいけない時に来ていることを、大きな宿題としていただいた感じです。

なんでもかんでも、じゃ、ポロシャツで、でもないんです。

こういう職場には、こういうスタイル、っていう安心感もとても大事だったりもしますけど

なんかね、もう違うんですよ、きっと。じゃない何か、をね。

着々と歴史重ねちゃってる脳には、段々と難しくなっていくことも痛感する日々ですが、そこは一人ではなく

色んな方と色んな世代と色んな力をミックスさせて、化学反応を起こしていく

そんなことを、考えるお誕生日になりました。



コメント

このブログの人気の投稿

甥っ子の結婚式にて

帰省

お盆休み