フェアリーさん

抜けた歯を枕の下に入れておくと、銀貨と交換してくれるフェアリーさん。

我が家はマンションで抜けた歯を投げる屋根も軒の下もないので、フェアリーさんに銀貨と交換してもらいます。
先日ようやく下の歯が抜けた末っ子ちゃん。
昨夜枕の下に抜けた歯を嬉しそうに置きました。
ちゃんとお手紙も書いて。
「フヘアリーさん。ぼくのなまえは○○です。
ぼくのうちへぜひきてください。そしてぎんかとこうかんしてください。
さようなら。」
お得意のドラゴンボールの絵も添えて・・・・ぜひ、ですって!なんて感心しながら
母は忘れないように自分の枕の下に100円硬貨をしのばせて、昨夜は久しぶりに一緒に眠りにつきました。
そして、朝ふと、しまった!!忘れてた!!
まだ寝ている時間と思ってふすまを開けると、いつから起きていたのか泣きそうな末っ子ちゃん。
「フェアリーの奴、こんかったし。うざいし。」
すっかりフェアリーさん悪者になっています^^;
「あれ~、昨日はこのへんはこなかったんよ。姉ちゃんのときも来なかったことあるじゃん。」
「そんなん、ないし。うざいし。フェアリーの奴。」
「うざいなんて言葉つかわんの。あ、フヘアリーになってるじゃん。ここはちっちゃいェを使うんよ。ここが違ってたからかな。」
なんて苦しい言い訳をしてみたりしましたが、どうやっても私が悪いんです。でもそうとはいえない苦しい立場・・・・
結局最後は泣き出す始末・・・・・・・ごめんねぇ。私の枕の下に100円はあるので「こんなところに!」って出そうかとも思いましたが
歯と交換になっていないわけですから、その手は使えず、本当に可愛そうなことをしてしまいました。
「金貨を下さいって書いといたら500円かなぁ!!」って昨夜いっていたので、大サービスで500円硬貨を置いておいてやりたくもありますが、
またこんなところで甘くしてはいけないので、上2人の時と同じように100円硬貨を今夜こそ置いてやることにいたします。
ほんとうに大失敗なことをやっちゃいました。ごめんね、と言えないのがまた辛いところです・・・・
ごめんね、ごめんね。でも、早起きしちゃって、それでもって泣くなんてところがまた可愛い^^

コメント

  1. 末っ子ちゃん…
    か、かわいい。
    思わず泣いちゃう気持ちわかりすぎるくらいにわかりますよね縲懊€怐B
    でも、母さんもさぞやつらかった事でしょうねぇ…
    子供ちゃんのこうゆう姿って、本当に愛しいですよね縲怐B
    ・ス・ス…って、子供のいない私が言うのもおこがましいですが…)
    子供に甘い私。
    私だったらきっと500円を入れてしまうかも(^^;)
    でも、そうしてあげたい気持ちを押さえて、『100円で』って、思えるチーフどのは、さすがはしっかり者の母さんですね♪
    尊敬縲懊€懊€怐i*^^*)
    明日は末っ子ちゃんのもとに銀貨が届きますよ縲怩ノ(^^)

    返信削除
  2. 昨日の朝はもうルンルンでした^^♪
    「わ~銀貨じゃ~。」ごくフツーの100円玉なんですけどね^^;
    でも彼には特別な銀貨に見えたことでしょう。
    兄ちゃん姉ちゃんに見せびらかしていました。
    それから大事そうにお財布へ。
    うざかったはずのフェアリーさんもすっかりいい人になっていて
    「きっとボク一本目の歯をなくしたじゃん。
    じゃけー、昨日はそれで来んかって
    で、あの歯2本目じゃん。
    じゃけー、今日は来てくれたんよ。」
    となんだか一人で納得してました。
    とりあえず母も、ホッ*^^*

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業