同窓会

このところ同窓会の案内が続きます。

子どもの通っていた幼稚園では、小学1、2年生と5、6年生に同窓会の案内が届きます。
幼稚園の同窓会って珍しいと思いますけど、一番母も子も密に過ごしたとってもいい時期なので、やっぱり会って楽しい、心許せる、仲間って感じで
子ども同士も母親同士も楽しみにしている行事の一つなのです。
我が家は1年生と6年生に該当するのですが、通っている小学校は夏休みになるのが遅くて同窓会の日はまだ普通に学校のある日。
ですから残念ながら参加出来ません。
長女はとても残念そう。
彼女も私と同じで結局8年間運動会もクリスマス会も、バザーも、色んな行事に参加してきたことになりますから、愛着度も高いようです。
私のほうも大学の時のゼミとでもいうのでしょうか、門下生が集まっての同窓会の案内と、これまた大学のクラスの案内と二通もきてしまいました。
門下生が集まることなんて、初めてのこと。
もしかしたら先生、そろそろ還暦?!だからかしら・・・・・
レッスン中は怖いけど^^;サバサバしたカッコイイ先生でした。
「女はね、30過ぎたらあとは転がるように歳を取っていくからね!!」
なんて当時二十歳そこそこの私たちは笑ってましたが、本当にそうだ~と実感する毎日。
下宿生は少ない学部でしたから、先生も気にかけてくださって、
「玄関には男物の靴をおいときなさいよ。洗濯物もね、外に干しちゃダメよ。」
なんて、可愛がって頂いたものです。
同窓会の案内を頂いても、苗字が変わっているからどの学年のどの人かさっぱりわかりませんが、やっぱり先生にも、先輩にも是非とも会いたいものです。
ピアノ弾いてないからちょっと心痛みますけど・・・・・でも今の私も結構悪くないと思ってますから、今の私も見ていただきたいなぁ、と思っています。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業