七夕

昨日は我が家の長男君のお誕生日。

朝一番に、「おめでとう、10歳だね!」
と声をかけると、まじめな長男君は「あ、ありがとう。」
となんだかよそのおばさんに返事する時のように直立のままお礼の言葉。
いよいよ2桁の歳にになってしまいました・・・・・・
男兄弟がいなかったですし、男の子は本当によくわかりません。
せっかくの長男君の誕生日というのに、昨日は書道で末っ子ちゃんが大きな賞をいただいたらしく
昨夜からそのことで我が家は持ちきり^^;
帰ってくると、嬉しそうに「母さん、母さん、ボクだけお手紙もらったんよ。」
「え~、授業中おしゃべりが多いです。とか、給食時間によくふざけます、とかじゃないの~?」
「ちがうよ、だってあて名にちゃんと様がついとるもん。絶対いい手紙よ!」
開けてみると、なんとまぁ『芦辺書苑賞』とかいう賞を頂いたらしく、新聞にいついつ出ますというお知らせと、表彰式があるので制服で参加してください、というご案内。
硬筆の部門で、学校の書写の時間にみんな書いたもののようですが、別に習字を習っている訳でもなく、ま、ちゃんと書けばきれいだわ、とは以前から思ってましたが
私も字はあまり得意ではないし主人にいたっては、いかにも男子の字、って感じで誰の血を引いたのやら・・・・・・
ん、お寺じいちゃんかな?!
とにもかくにも親バカだなぁ、とお互い言いながら、主人と嬉しく何度も話題にしているのでした^^;

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業