行橋

さて、トコトコと電車が着いた駅名は苅田。

「かりた」ではなく、「かんだ」と読むんですって!!
さてこちらでもわざわざ車で駅まで迎えにきてくださいまして、まだ新しい香りの残る苅田ホールへ。
こちら行橋造花店の有門チーフとは二回目のご対面。(私と一字違い^^)
先月フューネラルフェアで対面を果たした方なんですけど、この出会いもまた不思議な出会いで、会場内を案内していただきながらお話していると、またびっくりな繋がり。
なんとこちらの社長様は大阪高級葬儀社の久世社長さまの大ファンということで、司会にはとてもとてもこだわりがあり
誰でも彼でもは決して司会を担当することはできないと、
いつも来てくださる司会の方のお名前を聞いてまたびっくりで、塾生さんではありませんか!
世間てほんとうに狭いというか、ご縁があるというか、なんだかありがたくて、ありがたくて・・・・
有門チーフはまだ20代前半ですけど、とっても落ち着いた雰囲気のスレンダーな素敵な人で、葬儀屋の娘に生まれ、育ち、
一度は他の道に行きながらも、ご実家に戻られて、色んな新しい試みに果敢に挑戦しながら、着実に自分の道を作っていかれているのが
話を聞いたり、作品や写真を見せていただくと、本当によくわかりました。
お母様もそんな娘さんの奮戦をきっと時には心痛めたり、手を出したくなったりもされたことでしょう。
それでもじっと見守って蔭ながら応援されていたようです。
そんな親子の横で細かい気遣いをしながらニコニコと話を聞かれていたスタッフの方も、家に帰れば2才の子のお母さん。
やっぱり女ばかりが集まれば、話にきりはなく・・・・・気が付けばもうとってもいい時間で、またまた駅まで送っていただいたのでした。
次回はコンサート会場で会いましょうね♪
皆さんお忙しい時間を割いてくださって、本当にありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業