封入作業

この間から黙々とした作業をしています。

カタログ封入作業。
いつでも送れる様にカタログを封筒に入れて用意していたんですけど、なんと、時間がたつと温度やカタログの重みで
袋がシワシワ・・・・・・
せっかくのこころを込め力を込めたカタログですから、やはりきれいな状態でお届けしたいじゃないですか。
で、もったいない、面倒だ、などなど言われながら、ならば私が先頭を切ってやってやろうじゃないか、ということで、
時間を見つけては黙々と封入。
もちろんみんなも手伝ってくれます。
もったいない、面倒だ、と言っていた約一名も先日は手を貸してくれました。
黙々とした単純作業は、結構キライじゃないんですけど、これが毎日と思うとやっぱり・・・・・
でもこういった封入作業はやはり人の手が必要ですからね、こういう仕事をパートやアルバイトでしている方は結構世の中にいらっしゃるのだと思います。
作業としてするのと、ちゃんと届きますように、ちゃんと開けて見てもらえますように、喜んでもらえますように、と念じながら入れるのでは
やっぱり違うんじゃないかなぁ、とかなり希望的観測をしつつ最初は入れてましたけど
冊数を重ねるうちに、やっぱりただひたすら入れている自分がいるのでした^^;
今日で約400冊は送り出せたでしょうか。
どうぞ開けていただけますように。
興味、共感を少しでも持っていただけますように・・・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業