事故

昨夜近所で事故がありました。

なんだか変な音がしたような気がしながらも、溜まった新聞を読んでいると、主人がそれでなくても丸い目を更に丸くしてちょっとちょっと、と手招きしながら飛び込んできました。
主人の仕事部屋に行くと外には白い煙が上がっています。
車のクラクションがなり続けています。
事故のようです。
クラクションは鳴り止むことはなく、近所の人も続々と出てこられ、人の名前を一生懸命呼びかける声がします。
いつもパトカーがひっきりなしにパトロールしている地域だというのに、こんな時は到着がとても遅く感じられてしまいます。
ようやくパトカーが来て、救急車も来て、レスキューなのでしょうか消防車も来ました。
それでもクラクションはまだなり続けています。
しばらくしてようやくクラクションが鳴り止んだ時には、すでに事故発生から20分以上経過していました。
事故は本当にいつ誰に起こるかわかりません。
最近車に乗る機会がめっきりと増えた私です。
大きな車に乗るとなんだか偉くなったような錯覚に陥りがちです。
小さい車の時は小回りが効く気になって、それはそれでスイスイ狭いところを走ってしまいます。
自分の車がないので、その時々で使う車は異なるのですが、たとえ私の愛用ママチャリ自転車であっても事故は十分に起こりえます。
気を引き締めてハンドルを握らなくちゃ、と昨夜はザワザワした想いの中、眠りにつきました。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業