トータルすれば同じくらい

バスケットが面白くてたまらない末っ子ちゃん。

サンタさんの券は図書券はすでに交換済みだけど、もう一枚残っていたハッピータウンで好きなものが買える券を使って、バスケットボールを買いたいと。

長男君の野球道具一式と、保護者会費、部費などなどで出費が重なった後だったので、正直痛いなぁと思いつつ、私ではないサンタさんの約束なので行きましたら

「¥760のでいいよ」と。

え!?そんなお値段で買えるの?それって本物なの?正式なのとかあるんじゃない?もうちょっと高いのでもいいよ、なんて普段ならあり得ない提案をしてしまいました。

ワンランクアップでも¥1500ほど。なんだかちゃんとしたブランド品みたいなもので¥3500くらいかな。バスケットなんてちっとも縁がなかったのでさっぱりよくわかりませんが・・・・

「いいの買っても、どうせアスファルトとか凸凹のとこでしか家では練習できんけぇ、すぐツルツルになるし安いのでいいよ」と。

練習着とかいるんじゃない?どんなのみんな着てるの?

「体操服で当分いいよ」と。

野球道具や衣類では思えばウン十万円近くを費やしてきたので、この末っ子ちゃんの申し出と、お店の値札が神様のように思えました。

しかしながらですね、そのボール、1週間ほどでどうやっても取れないところに入り込んで、また新しい760円ボール買いましてね、いろいろ聞いていくと、バスケットではメガネでは危ないから専用のがいるとか、シューズが高いとか、いろいろ出てきますしね

道具だけでいえば野球のほうが断然お金がかかりますけど、長男君病気しないし歯もいいし、髪も坊主で美容院代かからないし

末っ子ちゃん、目も鼻も悪くて、歯も悪いので矯正も勧められてるし、彼だけ塾行ってるし、なんだかんだやっぱりトータルすると、それぞれにやっぱり同じくらいかかるのね~^^;と。

先日の退官記念のパーティーでも、先生がトータルすればみんな同じよ、いいことも悪いこともそれぞれに時期が違うだけって、話されていましたが(次元が違うかな^^;)

何事も、結局のところは同じくらいになっているのね、せっせと働け~ってことなのね、ということでせっせとまた働く、チーフです。



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業