学習ですねぇ・・・・

いいことと悪いこと!?はどうも交互にやってくるものですねぇ。

一つ目途が立ってホッとしかけたら、また次の難問がやってくるし、なかなか毎日波瀾に満ちています^^;

まぁ、毎日いろんなことが起きるので、おかげさまでつら・つら・と書けるわけですが、ここ数日毎日

え~~~っ!!て言ってる気がします^^;

でも今日のえ~~~~っ!!は本当にえ~~~~~っ!!って声に出してしまいました。

ちょっとちょっと、ホントそりゃどういうことですかぁ?って言いたいけれど、間に立っておられる方にそれを言ってもどうしようもないですし

実際問題、なんでなんでと言っている間があればじゃ、次どうするべきか何ができるかを考えて動かなきゃいけないわけなんですよね。

一昨日のえ~~~っ!!といい、昨日のえ~~っ!!といい、~の数で深刻度具合と解決度が違うんですけどね^^;

実際に物を作る人と、企画する人と、営業する人と、オーダーする人とのやっぱりちょっとずつのずれや認識違いや温度差やいろんなちょっとずつが積み重なっていったことによるものかな、と。

そこに携わる人や工程が多くなればなるほど、小さなずれも大きくなっちゃうわけで

うまくかみ合うこともあれば、意外な化学変化を起こすこともあっていい結果につながることだってあるんですけど、それらの差はどこの何なんでしょうね。

経験だけではない、時間でもない、もちろんお金でもなく、情熱だけでもなんともならない、なんなのでしょうね。

毎日、学習ですねぇ・・・・・・





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業