どこに入れてますか その2

携帯電話を仕事中、どこに入れているか????

最近のスマホはどんどん新機種もでてくるし、いろいろなカバーも販売されているし、サイズもいろいろ、厚みも幅も、本当に多様になりました。

で、あれから会う人ごとに、仕事中にどこに入れているか聞いて回っているのですが^^;

それもまた、見事にそれぞれですねぇ^^;

ご葬儀のお仕事関係者に限らせてもらって紹介すると

「仕事中には、スタッフに携帯は持たせません!!持つと、私用のことに使ってしまいたくなるから!」 それもありですよね。

「落とした苦い経験から、常に首からぶら下げてます!」 ほうほう、それもありですね。

「胸にある内ポケットに手を持っていくのは抵抗があるので、脇ポケットです」 女性の仕草としてそういう考え方もありますね。

最大限大きくしちゃえば、それでOKかといえば、大きすぎると取り出しにくくなったり、中でモノが踊ってしまって着づらくなったり、あるいは、見栄えが悪くなることもあるわけです。

大きめサイズの方には、大きくすることは出来ても、5号サイズの人には幅や距離が足りなくてどうしても出来ないです、ってこともあります。

仕事そのものも、携帯を手放せない方もいれば、なくてもいい方もおられるし、とある山の多い地域では携帯は電波届かないことがしょっちゅうあるから、トランシーバーです(笑)って言われてました。

みんながみんなスマホになって、大きなポケットが欲しい!!!と切望しているわけではないようにも思えます。

となると、リミットの強みとして1着からでも対応できるわけですから、ポケットのサイズや位置にこだわりのある方には、それ専用に縫って差し上げられるのですから

そういうことが出来るんですよ、ご相談くださいね、ということをもっと知ってもらいたいなぁ、と思うので

むふふ、いいこと思いつきはじめた。。。。次回企画、それ、いただき、ということで

あ、次々回かなぁ。。。。でも早くしたいなぁ。。。。。と本日Li-finの春号の原稿がようやくアップし、頭はもう次へ~♪のチーフなのでした。


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業