お彼岸

春のお彼岸がやってきますね。

ちょっと早いんですけど、明日お墓参りに行ってこようと思います。

子ども達が大きくなると全員そろって、ということがなかなか難しくなり明日ならば珍しく長男君の野球のない土曜日なので

長男君と末っ子ちゃんとを連れて行くことができそうなのです。長女は定期演奏間際で休み無しです。

草の芽が一番出ていなくて楽なのは年末の墓掃除のときですけど、寒い!!
 お盆や秋のお彼岸は、ぐんぐん伸びてるのや小さい芽がいっぱいで、しかも暑い!!

ということで、春のお彼岸が一番草取りもそこまででなく、気温もほどほどで、いい感じです、が花粉がすごそうです^^;

お墓をきれいにすると、やっぱり何か心洗われて、清々しい気持ちになれますよね。きれいにして、しっかりと手を合わせて、いろんなこと心静かにご報告したいと思います。

清らかな心になりたいです。

くじけない、怠けない、強い心になりたいです。頑張れ私!



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業