学年末

三月に入って、学校もいよいよ学年末。

長女も長男も学年末試験が今日から始まりました。

学年末が近づくと、、、、、来年の役員、どうする???みたいな話がまことしやかにあちこちでコソコソと繰り広げられますねぇ^^;

みなさんいろいろ計算をしてですね、いろいろ手を尽くすわけですよ、これが。

そういうネチネチ細かいことから逃れたければ・・・・・・役員にさっさとなっちゃえばいいんですけど!そうはいかない事情が皆さんいろいろありますからね。

ただね、先週の保育所デビューのお父さんじゃないけれど、食わず嫌い、はよくないと思うのですよ。

先日会った同級生も、「ソフトボール大会に無理やり出さされたけど、先生方とあんなふうに楽しんだり、いろんな話しが直接できるって、ええもんじゃな~っ」て笑って言ってました。

あと、〇〇さんと一緒ならする、ってパターン。これもまた女性特有というか、わからなくはないんですけど、そろそろ大人になりましょうよ~って時々思います^^;

せっかくするのならば、春風のように爽やかに清々しくいきたいものですね。

おそらく、いろいろ思い巡らせている方も少なくないと思いますが、ハイって手を挙げる勇気を持てたなら、きっと今までとは違う何か、が待っていると思いますよ^^

とことんどよ~~~んと、重くなりきった空気の中で手を挙げるのは本当にしんどいと思うので、司会者さんがぐるっとみんなの顔を見渡して1,2,3秒数えたあたりでいかがでしょう!?

かくいう私は、高校三年間は本部さん以外の一般役員は改選無しなので^^;あと二年がんばりま~す!








コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業