手続き

��月4月は何かと移動のある時期で、銀行や市役所には人がいっぱい。

久しぶりに市役所に行きましたが、各種手続きって、一度やってしまえばなんてことはないですけど
初めてのときは、チンプンカンプンですよね。
ま、なんにでもそれっていえることなんでしょうけれど
特にああいった書類に、いろいろ書いたりハンコ捺したり資料をそろえたりって、一箇所でも不備が有ると受けてもらえないし
何かと時間はかかるし
なんだか雰囲気も堅苦しいですよね。
誰に質問したらいいのか判りにくいし
みんな下向いて何かしてるから、声もかけにくいったらありゃしない。
そうそう、銀行にも二箇所行きましたが、制服の銀行と私服の銀行。
皆さんはどちらがお好みですか。
親しみやすさを求めるのか、信頼信用を求めるのか、
経費をどこにどのくらいかけるか、も会社としては大きな部分ですよね^^;
正解はないと思います。
ただ、糸子さんじゃないけれど、服で人は変わるんや、ですよね。
そこの会社が企業がお店が、どう在りたいか、どう見えたいか。
間違いなく言えることは、何か聞きたいと思ったお客さんは、まず制服を着た人を探す、ってことです。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業