3月11日に・・・・・

再び巡ってきた3月11日。

皆さんは、どのように過ごされましたか。
何を考え、誰を想われましたか。
一年前の3月11日、私は横浜の地下鉄の中でした。
知り合いもいなければ、東西南北すらわからない不慣れな土地で、一人あてもなくさまよったあの日。
私だけではない、とてつもなく不安な時を過ごしていた、たくさんたくさんの人の支えになったのは、やっぱり人だったと思います。
知らないもの同士が声を掛け合い、譲り合い、助け合って過ごしたあの日。。。。。
夕刻が近づくにつれ、どうしても連絡したい人がいてメールを送りました。
地下鉄が夜中に動くようになるまで、ずっと列の隣で一緒にいた一人の女性です。
あの時、どんなに心強かったか。
地下鉄の電車で見送りあえる相手がいたことが、どんなに嬉しかったか。
すぐに返信がありました!!
同じこと、考えてました、って!!
あぁ、人っていいなぁ。とまたまたしみじみと感謝の気持ちが溢れてきました。
決して忘れてはなりません。それぞれのあの日、のことを。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業