大きくなって・・・・・

久しぶりに中学生の長男君の野球の応援に行きました。

小学生のソフトボールをずっとこのところ見ていたので
塁間の広さに思わず、「こんなに広いんだ~!!」
投げるボールも、「あんなところまで届くんだ~!!」
打った球も、「そんなに飛ぶんだ~!!」
と、当たり前のことに当たり前に驚き、感激していました。
そして何より、声変わりした長男君の声が、それはそれはよく響いてきて
「こうやって、みんなをリードしたり盛りたてて、声をかけてやってるんだ~!!」
ということにびっくり。
家では見られない一面を見ることができて、なんだかとっても嬉しく、頼もしく思いました。
ここで待っててね、っていうと、100年でもじ~っと待っているような^^;おとなしくてぽわ~んとした自己主張のあまりない子だったんですけど
随分と大きくなって・・・・・・しみじみ・・・・・・
昨日は春だというのにみぞれ混じりの雨は降るわ、突然晴れて、また急に雨になって、ということを繰り返す凍えるような散々な天候でしたが
それでも、子ども達はいつものようにプレーをし
親達もひたすらそんな子ども達を見つめ続けた一日でした。
さ、今夜はもう一人さらに大きくなった長女の定期演奏会。
トランペットでソロを披露してくれます。
あの大きな舞台で、大きく見えてくれることを祈りつつ、今日は早めに仕事を切り上げさせてもらいます。。。。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業