図書ボランティア

今年度最後の図書ボランティアは、我が子の教室^^

それぞれなるべく我が子の教室でラストを飾れるよう、予定を組んでくださっているようです。
二学期からの転校ということで、私なりに早く学校に慣れたくて、中を知りたくて、しかも我が子の様子も見られるし、聞けるし
声をかけてもらって、即始めました。
会社始まる前の8時20分から、15分ほどのことなので、仕事に支障はありません。
日中の勉強会などはほとんど参加できていないので、全くの独自の読み聞かせにしかなってはいないので、とっても子ども達には申し訳ないのですが^^;
私なりに、つかみと締めを用意して、臨んでおります!
最後の読み聞かせは、とっておきの写真の小道具も用意して
『いのちのまつり ~ヌチヌグスージ~』という本を読む予定です♪
途中ちょっぴりお手伝いの子も必要ですから、どうやって指名しようかな~と、そういうことを考えるだけでも楽しいものです^^
子どもだからこそ、そして3月11日が再び巡ってきた今だからこそ、この本を通じて、何か感じてくれるといいなぁ。
ねぇ、お母さんの結婚式の写真見せて!おばあちゃんの結婚式の写真ってあるの?この人だぁれ?こっちの人は?
そんな会話が一つでも二つでもあればいいなぁ・・・・・・って。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業