けんけん

断裁機がないので、色々な印刷物を断裁する際には印刷会社にもちこんでお願いしたりするのですが

切ってもらうのを待つ間、ぼんやり外を眺めていると、靴が片方ぽ~んと飛んでくるのが見えました。
少ししてまた違う靴がぽ~ん。
んんんん・・・・あ、子どもがブランコで靴飛ばししてるんだ♪
と思うと、赤いトレーナーの男の子が、けんけんをしながら靴をとりに^^
紺色のトレーナーの子が見えたと思ったら、思い切りその子は両足着地で靴を取りに^^;
うふふ、性格出るよな~、私は多分けんけん派かなぁ、なんて微笑ましく見ていると
赤いトレーナーの子が、だんだん遠くに飛ばせるようになってきました。
すると、けんけんが、けんけんけん両足、けんけん両足、くらいになり
その次くらいになると、もう彼も止まりません。両足着地、気持ちつま先だけど~^^って感じ。
おうちに帰って、なんで右の靴下だけがこんなにドロドロなの!!なんて、お母さんに叱られたりしちゃうんでしょうね。
いやいや、かわいいものですねぇ。いいものですねぇ。
そうしているともう少し年上の子ども達がDS片手に公園へやってきて、ベンチに座って対戦を始めました。
少年達よ、もっと土と触れ合ってちょうだいな!!
水や草や木や、虫や生き物に触れて、手を使い足を使い、傷を作ってたんこぶも作ってよ。
靴も遠くに飛ばしてどこかの家の塀の中に入っちゃったってくらいやっちゃって!!
あ~やっちゃった、どうしよう、って時にスッゴイいろんな知恵が働いていろんなウソも思いついたりして^^;
でもそうやって、ばれて、また怒られて、を繰り返しながら大きくなって欲しいなぁ。
おばちゃんは、そう思うんです。
あぁまた一から子育てしてみたいあなぁ、なんて思ってしまいました。ムリムリ^^;

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業