季節の変わり目

ようやく、少し春らしさを感じる日差しです。

季節の変わり目は体調を崩しやすいとよく言いますが
社内でも今になってインフルエンザを発症してしまう人が出たり、体調不良者が・・・・・・・・
去年から社長が乾燥がよくないんだ!!と各部署にかなり立派な加湿器を買ってくれていて
やっぱり加湿器のおかげでインフルエンザが出ないなぁ^^
とご満悦、だったんですが・・・・・加湿器だけではダメだったみたいです。
いやいや、加湿器があったから、この程度で済んだんですよね!?
花粉も、西日本では黄砂もかなりのものでして、色々な要素が蔓延している今の時期と、気持ちがなんとなく少し緩むところとで
ダブルパンチなのでしょうか。
私は季節の変わり目になると肌がかゆくなり、お風呂に入ったときとか、お布団の中で温まったりすると、ダメなんですよね。
子どもに、かいちゃだめよ!!傷になるよ。
なんて言いながら、自分がポリポリやってしまってます。
今年は頭皮もなんだかかゆいんですよね。
いつも小林製薬のあらゆるCMを見ながら、これかも、これだわ、なんて思ってしまってます^^;
どうぞ皆さんも、眼鏡やマスク、いろんな防御策や携帯薬なども用意して、そして何より基礎体力をきちんとつけて、
せっかくのよい季節を、少しでも気持ちよく過ごしましょうね♪

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業