カーネーション

NHK朝の連ドラ「カーネーション」

このことを書き出すと、止まらなくなりそうなので、敢えて今まで一度も触れませんでしたが
とうとう終わりも近づき
大好きな尾野真千子さんも、そろそろ交代、の気配なので、書いておかなくっちゃ!と^^
いや~オモロかった!!
小気味よくて、潔くて、スカッとした!!
そして何より、お洋服に対する想いや名台詞を、たくさんたくさん言い切ってもらって
そうよ、そうなんよ~、よね~だよね~糸子ちゃん、って何度も頷かせてもらって
毎日が幸せな朝のスタートでした。
私の朝の連ドラ歴は「鳩子の海」くらいからなんとなく記憶があるのですが(日本よ~ニッポン!ってマネをして歌うと大人たちが喜んでくれていたような。。。。)
毎朝8時15分から15分間、母のひざに座って連ドラを見終えると
「じゃ、行って来るね。」
と、母は仕事へ行ってしまうんです。
その頃から、私にとって、朝の連ドラはなんでしょうねぇ、区切りのような決別のような、よし、行くぞ!という押し出しの役目をしてくれる
大事な番組なんですよね。多分母も、そうだったんじゃないかなぁ。
その意味で、カーネーションは毎日私を気持ちよく、勢いよくよく押し出してくれる、素敵な番組でした。
糸子ちゃん、尾野さん、ありがとう!!夏木さんも、期待してますよ♪

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業