またまた続き

早朝の流血から始まった東京主張のお話をしていましたが・・・・

最初の処置がよかったのでしょう。何とか怪我は傷口が乾いて新しい皮膚が形成されつつあります。
早朝の六時半、もみじ饅頭を四箱と、たまっていた一週間分の新聞の入った袋と、撮影用のリフィンの小物たち、そして一泊用の荷物を詰め込んだスーツケース。
正式名称はなんていうのでしょう、あのスッチーサンたちがコロコロとかっこよく引いていて、今では老いも若きもゴロゴロ引っ張っているあの縦型のケース。
信号が変わりそうだったので小走りになったところ、くるっとコロが回転してしまいバランスを崩して見事に転んだのです。
まさにスーパーマンのような格好で両手を前に伸ばした状態でしたから、膝はすったぐらいでしたが、左の手のひらを結構すりむいてしまったのです。
「母さん、泣きたかった?」
帰ってきて傷を見た末っ子ちゃんが心配そうに聞いてくれましたが、ホント泣きたかったです。
でも新幹線に遅れるわけには行きません。
また気を取り直してゴロゴロ何とか引っ張りながら駅へ到着。
席について車掌さんを待ちましたがなかなか現れません。販売員のお姉さんも通りません。
傷はジンジン痛みます。
で、ようやく現れた車掌さんに「消毒液とかありますか・・・・?」と尋ねると、「絆創膏ぐらいしか・・・」
という悲しいお返事。
だって絆創膏に納まるくらいの傷口ではなかったのです。
でもしばらくすると救急セットのポーチを持ってきてくださいました!
ちゃんと消毒液も、ガーゼもテープも一式揃っているではありませんか!!
「ありがとうございます!助かります!!」と洗面所へ行って自分で手当てを。
ガーゼもテープもちょっと時間が経っている感じのものではありましたけど、まだどれも封を切っていない新品。
私が一番乗りね、と使わせていただきました。
そして約束の時間通り赤羽に着いた私の左手をみたsumiさんが、「チーフどの!!どうしたんですか~?!そんなテープじゃすぐはがれちゃいますよ~。」
とすぐにマツモトキヨシに走ってくださったのでした。
皆さん、あのコロコロスーツケースには気をつけてくださいね。
それから、たとえ乗車直前に怪我をしても新幹線には救急セットがあるから大丈夫ですよ!?

コメント

  1. チーフどの、あれはキャリーケースと呼ばれております(^^)
    私は、ガラガラと呼んでおりますが♪
    怪我が良くなってきたなら良かったぁ。
    チーフどのがさわやかな笑顔なのに、流血しながら登場したので…、びっくりいたしました(^^;)
    ちょびっとでも、お役にたてて良かったです。

    返信削除
  2. そうそう、キャリーケースですよね。
    結構あのガラガラゴロゴロという音は響きますよね。
    あれから荷が軽くなってもあっちこっちへ向きを変えそうになっていました。
    うちのキャリーちゃんはちょっとお行儀がよくないようです。
    こう出張が増えるともう少しコロが大きくて、安定性のあるキャリーちゃんが必要かもしれませんね。
    とはいえまだまだ使えるのに捨てるのはもったいないし、悩ましいところです。

    返信削除
  3. 匿名のあんぱんまん姫どの!・・て、バレバレじゃん(笑)
    我らのアイドルをモデル起用なさったチーフさんの審美眼で
    出来上がるカタログを、首を長くしてお待ち致します♪
    ウチにいただいたコメントのレスを書いて、こちらに
    お邪魔しましたら、あら?不具合ではなくなってますのね。
    失礼しました~~~。(^^;)
    私も先日の状況のおりには、あのゴロゴロに振り回されて
    けっこう大変でした(笑)コケる妙技は持ち合わせて
    おりませんなんだが・・・(爆)

    返信削除
  4. そうなんです。
    不具合は無事直りました。
    この頃コメントが入らず寂しいわ・・・・
    なんて思っていたら、セキュリティーを万全にしすぎてロックされていたらしいのです。
    これからも時々書き込んでやってくださいまし。
    キャリーバックは便利に見えて意外に厄介だったりしますよね。
    平地はいいけれど段差が少しでもあるとそれだけで凹んじゃいます。
    この間キャリーバック集団の修学旅行生を見てちょっと違和感を覚えました・・・
    カタログどうぞ楽しみに待っていてくださいね~!!

    返信削除
  5. あれれ…
    私ったら、名前を入れるのを忘れたのですね(^^;)
    失礼をいたしました。
    あんぱんまんと言うか、、あんぽんたんって感じですね。
    ままごんどのの書き込みを見て、たった今きづいたのでした。
    キャリーは、最近の物はコロコロが4つ付いているので、便利な反面、すぐに移動して行ってしまい振り回されるのですよね。
    一昔前のコロコロが2つの物の方が小回りはききませんが、一人歩きして行かないので、振り回されがちな私は古いコロコロが2つのキャリーばかりを使っておりますよ。

    返信削除
  6. さすがままごんどのはスキがないですね!!(笑)
    最近のは4つもコロコロがついているんですか。安定性はよいでしょうね。
    でも一人歩きをするというのは、よくわかる気がします。
    ベビーカーでも固定のコロの場合そっちじゃないのよ~、大回り。
    なんてことがありましたもの。
    今日の検討会で来年は益々出張回数が増えそうな気配。
    キャリーちゃんともう少し仲良くなっておかなければいけなさそうです。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業