取材報告

月曜日には2月に発行予定の総合カタログの一部分のページの取材と撮影で東京の赤羽へ。

とはいえ、とっても重要な役割を担ったページ。
コンセプトは大人のリフィン。
さまざまな経験を積んでこられて、現在東京で活躍中の女性にスポットを当てて・・・
ご本人たちにあんまりプレッシャーになってはいけないので、さらりとデザインページをみていただいてカメラマンさんにお任せしましょうね、
という感じでいかせてはいただいたつもりですが、やっぱりみんなに見つめられると緊張しますよね。
でも見つめられていけばいくほど、輝いてくるというのもこれまた本当のことで、皆さん本当にどんどんきれいになっていきました。
今回は実際にキャリアを積んでこられて、現役でいろんな方面で活躍されている方。
一人の方は6月に展示会ではじめてあった方ですが、リフィンのスタートのときからいつもアンケートに細かく丁寧に感想や希望を書いてくださっていて、こちらがいつも励まされていた方。
ですから6月に会ったときも、初めてあった気がしなくて、いきなりいろんな話で盛り上がってしまいました。
どんな人でもきっと彼女と話をしたら、いえ話をしなくても、その清らかさとやさしさに感動してしまうに違いありません。
東京で活躍している人を・・・・と話しがまとまったときに、真っ先に浮かんだのが彼女だったというわけです。
で、もうお一人は・・・・と説明していきたいのですが2月のカタログのお楽しみが減ってしまうので後は内緒。とさせてください。
でもそれぞれやっぱりいろんな歴史をお持ちですよね。本が余裕で一冊でも二冊でもかけそうなくらいでしたよ!
今回のカメラマンさんもこだわりの方で、ライティングなどの準備段階がかなり念入りに細かくされていました。とっても人当たりのよい方でこちらも安心して素人さんをお任せできました。
普段森光子さんや倍賞千恵子さんといった大御所さんを撮られている方とお聞きしていたので、しかも東京ということできざっぽい人やコワイ人だったらどうしよう、と内心思っていたのですが、見事によいほうに裏切られました。
あ、私物の眼鏡はちょっと変わっていましたけど!
結局撮影は夕方までかかり、その後殺風景なスタジオで細かく打ち合わせを済ませると9時は余裕で回ってしまったのでした。
もちろんそのままさようなら、は寂しすぎるので、ライターさんとディレクターさんと女三人おいしいお酒を適度にいただいたのでした。
翌日は上越新幹線で埼玉へGO!
続きはまた明日。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業