帰りました

今日は奈良のお客様のところへ。

メンズのジャケットを別サイズで注文くださいました。
がっちりとした体型の方で胸囲が大きく、サイズ構成の中にあてはまらなかったのでお客様が指定されたサイズでの納品となりました。
が、サイズは確かに合っているのだけれどどうも前の打ち合わせのあたりが大きくてしわも出ている・・・・
とのことで、メンズはまだデビューしたてで、こちらもまだまだ勉強していかなくてはいけない部分がありますし、やっぱり納得して気持ちよく着ていただきたいと思い、直接伺ったというわけです。
ずいぶんとお怒りでは・・・と少しドキドキしていたのですが、わざわざ来てくれたんですねぇ、とにこやかに迎えてくださってホッ。
ゆっくりお話ができればと思って勇んでいったのですが、やはり葬儀社様。
話している最中にお仕事の連絡が入り、ゆっくりじっくりとはいきませんでした。
でも直接採寸して、シルエットの確認もでき、考えられる原因が見えてきましたので、改めて作り直すことができそうです。
女性の体型もいろいろですが男性もいろいろですね。
実は奈良は学生時代に2年ほど住んだところ。懐かしいなぁなんて思い出に浸りながら近鉄電車に乗って揺られていました。
その後パターンについて検証したり、相談したりなんだのでこんな時間になってしまいました。
が、またひとつよい経験と勉強ができました。
月曜からまた泊まりの出張。
家にいる時間より圧倒的に外にいる時間のほうが多くなっている!?今日この頃です。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業