仕事納め

本日にて今年度の通常業務は終わり。

先ほどみんなと居酒屋さんにて忘年会を楽しんで帰ってきました。
工場の人たちとは電話だけであったり、月に何度か直接会う程度。
3年前リフィンのスタート時に入社した女の子たちも、いつの間にやらきれいになったりしていて、思わず見とれてしまいました。
仕事中は制服ですけど、私服になるとまた雰囲気が変わりますもんね。
やはり肌が違うわ!、ナンテ・・・・
来年度はやはり時々工場にも顔を出して、縫製のことは専門的にはわからないけれど見たり聞いたりしながらもっとお互いがより同じ方向に向かえるようにしなくちゃな、と感じて帰ってきました。
やっぱり仕事は一人ではできないし成り立たないですから、顔を見て話しをして、みんながレベルアップしていけば自然と商品に反映されますもの。
やっぱり来年は更に何かが変わりますよ!
さてさて、明日から掃除に取り掛からねば、ですが、実は今日帰ってみるとお家がとってもきれいになっていたんです!!
三人が正座をしてニコニコしながらジャ~ん!!と迎え入れてくれました。
ツリーもきれいに片付けられ、おもちゃもちゃんと定位置に戻り、ホットカーペットはちゃんとガムテープで細かいホコリもペタペタと取ってくれたようで、
おまけに掃除機もかけてくれていたんです。
子ども部屋だけはきれいにしてないとお正月は来ないよ!と脅して!?昼からまた会社に出ていたのですが
感謝感激雨あられ!!ありがと~、なんていい子達なの!と、みんなにスリスリ。
明日はすぐに雑巾がけと窓拭きに取り掛かれそうです。そしてお墓もきれいにしなくっちゃ。
明後日はお義母さんの命日です・・・・
私のこのつたないブログを訪問してくださっている皆々様、今年一年間お付き合いくださいまして本当にありがとうございました。
少しばかりお休みを頂いて、来年、気持ちも新たに5日からまた書き綴っていきたいと思っています。
どうぞよい年をお迎えくださいませ。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業