ポジティブ思考で

大学生になるということは自宅を離れること、というのが地方人にとって当然の流れでしたけど

このコロナ禍の中で、自宅からリモートで授業を受けている学生さんも多数。

きっとこのまま夏休みになっちゃって、後期がはじまった頃には、何波目かがきて、またステイホームになって、結局ずっとリモートになるんじゃないか?と感じる今日この頃。

3月から発生している下宿代やWi-Fi、ガスや水道代、固定費が残酷にも引き落とされ続けるのは、店舗だけではないんですよね。

バカバカしぃわぁ、もったいないわぁ、と悩んでおられる人も少なくないかと。

でもそう思うと、今後基本通わなくてもOKな流れになったとしたら、下宿代やそういう別所帯を持つことで大変だった経費の面が浮くならば、

そのことで大学を諦めていたり、行く大学に制約があった人にとっては、越すべきハードルが一つ減るのかもしれませんね。

寂しくなくていいわ~と感じる人も、いると厄介だわ~と感じる人も、それぞれ様々と思いますが(笑)

下宿をする人が減る、ということを考えただけでも、いろんなモノの動きがどんだけ変わるか!?!?ってかなり凄いことになりますよね。

どうしても、何かが変わる、となるとマイナスイメージを持ちがちですが、新たなニーズなりムーヴなりが誕生すると思えば、ワクワクすることかもしれません。

娘にいつも、出た!かぁさんのチョーポジティブ思考、って笑われますけど、ピンチはチャンスですからね。気持ちで負けたら損損!

昨日あたりからようやく、ちょっとですけどまた電話の音が賑やかになりはじめたような気配です。そう思おうとしているのかもしれませんが^^;

いやいや、気持ちで負けない!!(笑笑)


油断禁物ではありますが、来週から諸々少しずつ実質的な動きをし始めようかと。ひとつずつね~。









コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業