マスク面

お店から出る時、チラッとお互いの存在を見つつも、そのまま車に乗ろうとしたら、なんとなく視線を感じて

お互いに、なんとなくジッと見つめ合い、「〇〇です!」って名乗ってくださってやっと、あ~~~~っ!って。

マスクしていると、ホント誰が誰だか分かりにくいですよね。アッチもコッチもマスク面だらけですもん。

相手が勇気を出して声をかけてくださったので、久しぶりの再会とお互いの近況報告が出来てうれしい時間になりました。

この数か月、きっといろんな人に実はすれ違っているけど気が付いてないバージョン、結構あるんだと思います。

無視されたわ、とか思われていたらお互いに不幸ですよね。

気が付いていても、自信なくて声かけなかったり、気が付いてない風が自然にできてちょっとラッキ~って場合もあったり^^;ま、いろいろかと。

そうそう、その方の所は東京の大学に通うお子さんが今自宅におられて、家でリモートの授業を一緒に聴けたりして、ちょっとラッキーなのよ、と。

確かに!!正確にいうとダメなんでしょうけど、でも有名な教授とかの授業を自宅にいながら、しかも学生以外も聴けちゃったりするんですよね、ネットだと。

ふむふむ、いろんなことが起きておるぞ、と改めて。

大人になっての新たな学びのスタイルも、もしかするとこれから活発になるかもですね♪





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業