ふるさと応援パック

コロナ支援ということで、福山市が県外に住んでいる学生さんに地元のお米やみそ汁やマスクなんかを送ってくれるらしいよ

ということを教えてもらったので、へ~って大急ぎで息子たちにLINEしたら、末っ子はもうさっさと申請していて、それはそれでまた驚いたんですけど

それが今日届いたそうです。

なんか色々はいっとったわ~、と写メを見るとチャッカリ2021福山エリア企業ガイドとか、鞆の浦のパンフレットも入っていたみたいです。

なるほど、やるな~!!と、この企画案を出した人に一票!!笑

案外地元の情報って、地元人が一番知らなかったりするし、地元からタダで送ってきてくれた、と思うと感謝感激と共に、そういう本も

いつもよりちょっと念入りに読んだりしますよね。

お米やみそ汁で応援♪と共に地元のこと知ってね、忘れないでね、帰ってきてね、いいとこだよ、待ってるからね、ってさりげなく、伝えられて

まさに、地元から離れたからこそ「ふるさと」ってことを感じる時に、ナイスです。

マスクも布だけど立体的であ〇〇マスクより、よさげ^^;と申しておりました。

支援、応援、いろんなカタチもやり方もありますけど、その時だけでなく、長い目でお互いによい関係を築ける、双方向がハッピーになれる、そんな在り方を

ちゃんと考えたいですね。

政治家の皆々さま、特にね。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業