やるな~

保護者の方へ、という速達が届きましてね。

速達で送られてくるほど急ぎの大事なモノって??と開けてみると、長男に内定をくださった会社からの会社案内。

しかも、ちょっとこじゃれたカラフルなケースに、内容ごとにカラフルな小冊子5冊組。しっかりとプチプチで丁寧にくるまれていて、手抜きの無さにに感心しきり。

なかなか気の利いた作りに加え、おぉ、自己資本率がなんと高い!そして無借金経営!!ふむふむこれだけの利益をだしておられる、とか

更に別冊子では、育休産休介護休は当然のこと、なんと、つわり有給もある~!とか

本人だけでなく、親をうまく巻き込んで、我社の仲間になりませんか~って感じ、やるなぁ~!!

更に、新人さんを何人かクローズアップしたページを読み進んでいくとおや、年度は違うけど娘と同じ学部じゃん!と思ったら

サークルも同じだった後輩だよ!!とまぁ、まさかの紙面での再会に、ホント世間って狭いもんだわ、とビックリでした。

まんまと!?乗せられて、なんかここいいじゃんいいじゃん、って息子に言いましたけど、息子の意思は結構固く、

かなり迷ったけど自分がしたいことは、ここじゃなく別のほうが出来る可能性が高いと思う、とのこと。あらぁ、残念。

でも、学校と同じで、親が変に勧めてもね、やっぱりそこに行くのは自分ですから。

それにしても、会社の取り組みというのは本当に様々ですね。ついこの製作費にはこの位はかかっているだろうなぁとか、要らぬ計算をついパチパチしちゃいましたけど^^;

でもその心意気というか、こういう所にも予算をかけられる余裕度というか、なんでもネットが益々加速するこれからだからこそ

きっとまた何か新しいウェーブって起きるんだろうなぁ、と。

さて、長男君は最終的にどこへどう行きつくのやら。あとひとつ、頑張るそうです^^



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業