加速してます

びっくりですけど、もう金曜日なんですよね!

6月といえば、展示会前で仕事でバタバタ、野球も夏大会前で毎週末バタバタ、それに加えて

ほらお弁当だの洗濯だの、病院へのお見舞いだの、買い出しだの、忙しかったら一週間があっという間、というのも判るんですけど

な~んいもないのに、あっという間というのはどういうことでしょう??

明日からの土日、何がある?ってホント何にもないんですけどね、先週も、ベランダめちゃ掃除した位なのに気が付けばまた月曜日が来ている。

30を過ぎたら転がり落ちるように時が過ぎていくから、覚悟しておきなさいよ、と大学の先生に聞かされていましたけど、まさにその通り、というかそれ以上。

人生の中で最も何もない週末を4月からず~っと送っている私。

小学生の頃「たいくつ、たいくつ」ってず~~~っと思いながら、なが~い夏休みをいつまで続くんだろう、なんて思いながら

庭のアリをず~っと眺めたり、金魚すくいの金魚をず~っと眺めたりしていたあの感覚が不思議でなりません。

同じように時は刻まれているのに、本当に不思議です。あの頃の自分にもっとその感覚を満喫しておくのよ~って教えてやりたい感じです。

50を過ぎたら更に加速するのでしょうか!?ひゃ~恐ろしや、です!










コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業