爪の中

「ほんとビックリした!3回目で、ようやくきれいになったんよ。」

菌の付着が見えるスプレーをしていつも通り手を洗う、という実験をしたそうなんですけど、ちゃんと指導を受けて実践していたつもりの娘でも

1回目では全然で、え~!っと思って2回目でもまだ不完全で、3回目にしてようやくきれいになったそうです。

やっぱり、爪の中が取れにくく、手首辺りも案外落ちていなかったとか。

長袖とか着ていたら手首辺りとかおろそかになりがちだったり、手のひらで爪を立ててとかいいますけど、よく考えたら中の3本指はしてましたけど、

親指とかわざわざ単独で手のひらでコシコシしてなかったです、私^^;

東京で感染者が増え始めたニュースを、心のどこかでやっぱり・・・とか思っちゃいながら聞いていますが、経済活動を止めず日常を送るためには、

自衛としては手洗い、マスク、距離をなるべく意識する、を徹底するしかないですよね。

「見える」と解るし納得も出来て、しっかりインプットされますよね。このスプレー手洗い実験グッズこそ全員一度体験することで、意識がすごく変わりそう。

マスクより、こういう試供品欲しかったかも・・・・などと贅沢をいってはいけませんね^^;

爪をこまめに切って、手洗い、しっかり入念に!!をみ~んなで心がけましょう!









コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業