自己投資

昨日はzoom会議と懇親会という名の初めてのzoom飲み体験だったんですけど

数回経験して、なんとかなると思っていたら、環境が違うとこれまたいろいろ起きますねぇ。

ノートパソコンだと後付けカメラちゃんと起動したんですけど、自宅のパソコンだとカメラが全然だめで、一人黒い画面^^;皆さん失礼、ちゃんと聞いてます!と思いつつ

さすがにzoom飲みの時に顔なしは辛いと思い、スマホに切り替えたんですけど、このスマホさんも年季が入っているので、途中からめちゃ熱くなって、シャットダウン^^;

スマホってなんだかんだお高いわけで、私はそこまで色々機能を求めているわけではないし、使いこなしもしないので

最低機能さえ揃っていればいいさ、と子どもたちから順に新しくして私は後回し、としていたらこのさま^^;

よく考えたら、子どもは我慢しなさい、稼いでいる親からでしょ!が本当は正解かもですよね。

昔は結構厳しかった(と子ども達が口を揃えますが)らしいのですが、いつのまにか物わかりのいいやさしいおかぁさん、になってしまってて

なんだかせっせと子ども達に貢いでいます。

大学入学に関わる諸々の支払いも先月でほぼ終わったし、何かとオンラインオンラインと、加速する一方でしょうし、クリアな画像でzoomに参加できるように、

そろそろ自分にも投資しなきゃね~、と思っているところでございます。



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業