アップルウォッチゲット

「優勝者には、アップルウォッチが出ます。いい会社です。」

な~んて急にLINEしてきた長男君。モノにつられちゃってさぁ、なんのこと?とか思ったらなんと内定者懇親会で、プレゼンとジェスチャーゲームとの総合得点で

彼が優勝したらしいです^^;ビックリぽん。

朝の連ドラが撮影ができなくて、今週からまた初回から流れていますが、まさにその主人公みたいに、おとな~しくて、遠慮深くて、自信がなさそ~で

決して活発とは言えなかった幼少期がウソのようです。ホントわかんないものです。

しかも、懇親会は勿論今のご時世だから「リモート」

リモートでジェスチャーゲームって、自分の部屋で一人でって、それもなんか凄いわ、と想像しただけで笑えます。

やはり、みなさん職業柄か、おどおどせずに適応していたとか。(あ、芸能プロダクションではありません、念のため笑)

思い描いている通りの仕事や仲間が待ち受けているかどうかは分かりませんが

リモートでそれだけ盛り上がれるなら、実際に会えた時には更に喜びと仲間意識が高まりそうですね。

懇親会=飲み会、じゃなくてもこうやって親交を深めたり、帰属意識を高めたりできるもんですね。

新型コロナが私たちに突き付けてきたアレコレを、プラスにプラスに変えられる思考力と実行力こそが、大事!!

悲観的にばかりならなくて大丈夫!と感じさせてくれた、嬉しい優勝LINEでした♪










コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業