銀婚式

25年前の丁度今頃、新幹線の中で、たこ焼き食べてました。

「式の時からほとんど食べれてないじゃろ」と先輩夫婦がそっと渡してくださったたこ焼き。メチャ美味しかった^^

胴上げこそはされませんでしたけど、いや、したっけ?まだあの頃は許されてた?旦那さんは確か首にドリンク剤で出来たレイをかけられて、

結構な人数に見送られて新婚旅行に向けて、新幹線に乗り込みました。

バブルこそ弾けていましたけど、シャンパンタワーも数回にわたるお色直しも、まだまだスタンダードだった25年前の結婚式。

ステイホームでせっせと部屋の片づけ中に、二次会で幹事さんが作ってくれた参加者の一言メッセージ入りのポラロイド写真集が出てきたんですよ。

割と早い方の結婚でもあったので、みんな物珍しさも手伝ってか、今思えばかなりの人数が来てくれての二次会でした。

あとからちゃんとお礼とかしたっけなぁ?楽しいばっかりで、わ~って勢いでいろんなことが過ぎていって

なんかもう記憶が曖昧ですが、もっとちゃんとしておけばよかったと、来てくれたみんなに、今改めてきちんとお礼を言いたい気持ちでいっぱいです。

披露宴に来てくださった方々も、25年の間に三分の一近くはアチラの世界へといかれていて、光陰矢のごとし、っていうにはまだちと若輩者ではありますが^^;

25年を経て色々と感じること考えること多々ありますね。

平均年齢的にいけば50年の金婚式を迎えられるはずではありますが、これはあくまでも平均値。何が起こるかわかりません。

二人そろって心身共に健康で、願わくば命のバトンが繋がれていて、メチャ密な状態で

みんなに囲まれた記念写真が撮れるような、そんな日を迎えられますように・・・・・・・です^^






コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業