総会でした

この特有の拍手をするのも、あと一回を残すのみ。

そう、今日は末っ子ちゃんの学校の総会。拍手を持って承認、というあの特有の拍手を5回ほど。いや、6回だったかな。

ご質問があれば、ってしたい質問が正直なところあったりしましたが、ザ・日本人の私はとてもとてもあの場で挙手する勇気はなく

??って思ったまま、いろいろ事情はあるよね、でも、あんなにお母さん方や役員さん頑張って稼いだバザー品収益以上の金額が・・・なぁとか思ってしまって。。。。

数字が苦手な私でも、さすがに今や色々数字と闘わなくてはならなくなっているので、ヤッパリあちこち気になってしまいます。

今までだったら、疑問にも思わなかったかもです。

意識が変わると見えてくるものも変わってきますよね。成長してる!?私。笑

そう思うと、今までの各学校の数々の総会の資料って、終わったら即ゴミ箱行きでしたけど、もし取っていて見比べたりしたら

メッチャ面白いだろうな、とか思います。

役員さんも学校側も、毎年人は変わっていくけれど、どうしても例年に倣う、というのが歴史が重なれば重なるほどそうなりがちですから、変えたくても変えれなかったり




悪くしようなんて、誰一人思ってもいないけれど、疑問に思われなかったりしたまま過ぎていくことが沢山でしょうね。

大役を引き受けてくださった方々に、感謝しながら、出来るお手伝いはしっかりと頑張りますので!よろしくお願いします<(_ _)>













コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業