密室マイルール

我が家、現在男子2人女子1人の三人暮らしなんですけど、トイレットペーパーの消費量がどう考えても多いんです。

昨日入れ替えたのに、もう半分以上ないじゃん。ってことが多く、女子が二人ならいざ知らず、しかも日中は誰もいないのにこの消費量。

末っ子ちゃんに指摘したら「適正値がわからんから、比較判断のしようがない。」と冷静に即答されてしまいました。

確かに・・・・・・

テレビ番組でも、一度にどのくらい使うか、ってことを検証していたことがあり、それぞれがえ~~って、ビックリしたり笑ってた記憶がありますが

密室にて個々に行われるこの作業は、それぞれのマイルールが存在するんですよね、きっと。

でも耳をそばだてていると、末っ子ちゃんが入っている時は、カラランカララン、リズムよくどんどん巻かれていく様子が目に浮かぶ音が聞こえてくるので

やっぱり決して節約家ではない使い方だと思います。しかも、食べたら出るタイプなので、一日のうちに数回行くんですよね^^;

一度拭いたらそのまま捨てるのではなく、畳んで、さらに畳んで、大事に使うように先日指導しましたが、

それこそ、お尻を拭いてやったりトイレ指導は幼少期のみ。いつどうやってマイルールが確立されるんでしょうね。 人のなんか見ないのに・・・・

すみません、本日、どうでもいい内容でございました<(_ _)>





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業