おいでませ

明日から地元福山は「ばら祭」

何度かプラプラ散策したり、会場内で二分の一成人式も行ったりしているので、その年に当たる時は見に行ったりとか

けっこう家の近くなので、行こうと思えばすぐ行けるにもかかわらず、あまり深く関わったことが無いまま23年。

今年はママ友がお花のワークショップの講師をするからよかったら来てね、ということで初めて参加型で行ってくる予定です。

子どもが小さいときって、買いたいものを買ってもらえないとか、行列で待ちくたびれるとか、みたいものがそれぞれに違ったりとか

結局途中から誰かの機嫌が悪くなる、みたいになりがち^^;

そして、くたびれきって帰って、結局夕飯作るの母じゃん、あ~しんど。ってね^^;

こういう地元のお祭りは、少し大きくなって、友達同士でいくのが一番♪

私もだいぶ大きくなっちゃったけど、明日は友達と参加して、ちょっとプラっとしますかね。あ~私にもこんな日がくるなんて♪

夜には長女も一時帰宅。広島にて教採のお勉強会に参加らしい。楽しい週末になりそうです。

雨も何とか過ぎてくれそうですので、よかったら人とバラに溢れた福山へおいでませ^^








コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業