さ、スタートですね

GW後半もあっという間に過ぎ去って、月曜日からまるまる一週間のスタート。

後半は稲荷神社のお祀りからのスタートで、地方の抱える高齢化や過疎化の問題をヒシヒシと感じつつ、やってもやっても終わらない落ち葉集めを親子三人で黙々と頑張り

翌日は高校時代の同級生と気ままなランチを楽しみ

ソフト時代の仲間たちと、あんなにかわいかった子たちが、恐ろしくでっかくなった姿を眺めながら毎度のバーベキューを10時間も楽しみ

ラスト日は買い出しと、久し振りに、高校野球の練習試合を観戦して、終わりました。

やっぱり高校野球はいいなぁ~って、我が子がいるわけじゃないけど、必死なあの姿を見てるだけで、「生きてる!」って感じがして、一人じ~んと。

観戦している親御さんに、この姿が見守られることがどんなに幸せなことか、存分に満喫してくださいね、って、言いたくなる衝動に駆られましたが、勿論そこは堪え(笑)


懐かしい紙コップのインスタントコーヒーを美味しくいただいてから、夏にまた来るから!!って帰りました。

でもこうやって、のんびりと気ままなGWを過ごせるだなんて幸せなことですね。

さて、いよいよ5月が本格スタート。バタバタっと来客予定や打ち合わせも入って、情報誌『凜』の原稿の修正も上がってきて

いい感じにスタートが切れています。よい季節ですから、気持ちよく颯爽と参りましょう^^








コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業