アシスト力

三都物語、ではなく三島物語(直島、豊島、犬島)をようやく完結させました。

前回の豊島ではレンタサイクルをゲットできず苦労したので、今回は超早目のスタートでめでたく電動自転車をゲット。

旦那さまと末っ子ちゃんは、お値段が3倍も違うし、男子は体力あるでしょ、ということでふつう自転車。

地中美術館を目指してこぎ始めると、早速の坂道。スイッチオン!!

とまぁビックリですねぇ。クンっとさりげなく押される感じと共に、持続するさりげないアシスト力(あしすとか、ではなく、あしすとりょく、ね)に感動の嵐。

ゴメン、先いくわぁ~~♪と軽やかにスイスイ。振り返ると「とうさん、やっば!」と嬉しそうにこれまた追い抜く末っ子ちゃん。

電動自転車さえあれば、坂道がもうちっともこわくない!ということを体感。

しかも、さりげないアシスト感が、程々に自分でも頑張っている感じも味わえて、なんだか余計に満足度もあって、凄く楽しめました。

仕事や育児でもそうですよね。やってもらっている、或いはやってやっている満載な、アシストはストレスですよね。


いや、最近の電動自転車恐るべし!と思いながらアートな旅を親子で満喫。

個人的には犬島が一番ある意味ディープで観光地化され過ぎてなくて、不思議感というか時間が止まっているような感じが好きでしたが

今回の直島は末っ子ちゃんも来てくれたので、母的にも楽しくて、午後は一匹も釣れない釣りをしながら、

久々の「しりとり」で脳の退化をこれまた体感しながらも、爆笑、失笑の連続で貴重な親子タイムとなりました。

正直、入館料だけ見ると、たかっ!!って思うけれど^^;行ってみたら満足感はかなりのモノかと。

後半のGWで、よかったら是非!そして9時前上陸がおススメ!(私たちは8時前に上陸 笑)







コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業