やってまった

今朝がた、「あ、やってまった」(この半期はこのフレーズが一応ブレイクかと!?)

すみません、朝ドラフェチにしかわからないかもですね^^;

耳石が、またポ~ンと三半規管に入り込んで、寝ているのにグルグル目が回る、というあの現象。

今回は吐き気も少々もよおしたりして、でも原因がわかっているので、頭さえ不用意に動かさなければ大丈夫なので、少々ぎこちない動きをしつつ朝の支度を。

今日は来客続きでしたから何がなんでも行かねば、で

逆子体操ならぬ「耳石体操」を試みて、しばしゆっくりと。

で、午前中は少し変な動き方でしたが、今はもう大丈夫。もう耳石が飛んでもいつでも治せる自信があります。

平らなとこにあおむけになって寝転ぶ10秒ゆっくり数える→頭だけゆっくり右を向く10秒数える→体もゆっくり右に起こして10秒数える→ゆっくりまた上を向く10秒数える

左も然り。ってなことを数回くりかえします。グルグルするけどそこは我慢。

40代女性が急に起こる現象だそうです。みなさん、めまいの際には、このことも原因の一つに想定ください!!薬なんか飲まなくても治りますから、大丈夫^^

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業