全国のおかぁさま

皆さま、どのような「母の日」をお過ごしになったのでしょう。

我が家、もしや初のスルーとなるのか???という気配に、いやいや、なんかあるでしょ、と思いつつもお昼が過ぎ

そうよ、私が先ずは母に感謝していないからだわ、と自らを反省し、お仏壇に手を合わせて、両おかぁさんにありがとうございます、と。

しかし、ラインが鳴るわけでもなく、電話が鳴るわけでもなく、主人は「お前はワシのおかぁさんじゃないんじゃけ、なんもせんでええんじゃろ」と言いつつ

家電量販店のくじ引きで「母の日ありがとう」とプリントされたスポンジをもらってきてくれましたが

子ども達は全く気配がなく、もしや、わざとじらして、夕方何か届くとか!?なんて淡い期待もしてみましたが

結局夕飯も終わった頃、末っ子ちゃんが「あ、今日母の日なんじゃ」とツイッターを見ながらようやく気が付き、「あ、結構みんななんかしとるし」と言いつつ

「なんか、いる?」とかいうので「じゃ、肩たたきとか」っていうと、「それはいいや」と断られ、そうこうしていると娘からラインが来て、どんどん夜が更け、寝ました^^;

やはり長男君からは音沙汰なく、ってことは何かした方がいいよ、って入れ知恵をしてくれる彼女もいないってことね、と判断した母 笑

こんなにもイベント感の無い母の日は、自分が子どもだったころを含めて初めてでしたが、ま、そんなものかしらね、と今となれば別にどっちでも、ですが

日曜日は、結構なんだかんだ素知らぬ風で過ごしつつ、実は結構気にしていた自分がいて、自分で可笑しかったです。

もっと、で~んと構えられなくちゃ、いけませんね。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業