書類提出

初めて見る書類が我が家に届きました。

「内定承諾書」

友達から、「ウソを言えばいいんだよ、行きます、って言っておいて行かなきゃいいんだから。みんなそうしてるんだよ。」

と、いうことで、ウソをつく気満々で行ったそうですが、「腹を割って話しましょう」と言われ、腹を割って話したら、

書類提出期限1週間のところ、9月まで待ってくださることになったとかで^^;

とりあえず、この書類にハンコ捺して提出だそうです。

解禁前ですから、ウソをついているのを承知のうえで、企業側もきっとやり取りというか駆け引きというかを日々繰り広げているんですよね。

なんなんでしょうねぇ。いいんですかねぇ。仕方ない面もありますよねぇ。でもねぇ。

中小企業はそんなアレコレに振り回され、大企業だって当てが外れたりするわけで、オマケにとっとと辞めちゃったりする子も後を絶たない、って聞きますし・・・・・

娘は教員採用試験を受けるので、社会勉強と度胸試しと、もしもの落ちた際の働き先として教採を受けることも明言して教育関連の会社を受けてみたら、

あれよあれよと、進んでしまったようで本人も戸惑いの中。

採用する側の想いも痛いほどわかる中、法的効力は何もないらしいこの書類。安易に捺せない私もいますが、

ウソをついていない分だけでも、少し気持ちが楽な面もあったり?いやいや、かなりなんだか複雑でございます。

今年一年ほとんど授業もないのに授業料を払う、というのもかなり複雑でございます^^;でも、自分もそうだったんだ・・・・よ、な、と親に感謝<(_ _)>







コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業