総会続き

週末は、総会続きでございました。

この度のは全く毛色の異なる二つの総会で、学校のように多人数ではないので、拍手をしているかしていないか一目瞭然ではありますが

それでも、やっぱり拍手をする前提でみんな臨んでいるようなものなので、拍手をしない人はいないわけです、よね、実際のところ。

でもやっぱりここでも、数字や経緯や少しずつではありますが、疑問や質問を持てるようになってきました。

本当はそれじゃダメなんだろうな、と解ってはいますが、とはいえ、グイグイ質問をするほどの勇気は持ち合わせておらず^^;


何か振られたら答える、程度の私でしかなく、お恥ずかしい限りなんですが

でも、いろんな所の決算を見ることが出来るって、実は凄いことですよね!

数字は苦手ですけど、へ~って、面白いというか、そんなもんなんだ、案外、とか、なんじゃらほい、これ、とか興味深いものがあります。

そして何より、その業界のいろんな事情や実状を聞くことが出来るのが、勉強になります。新聞やテレビ、ネットの情報なんかと違うリアル情報。

今日も人が投稿しているSNS見ながら、わ、その数字、鵜呑みにできないぞ~と、週末聞いたばかりの話とリンクしてて一人でニヤついてました。

生きた情報を、自分の手足でゲットしなくちゃです!!








コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業