もしも?だったら・・・

先日は自宅の工事があったので、終了まで立ち合いが必要で、自宅で仕事をしつつ、のはずだったのですが

各部屋に人がいて、一番使いたいパソコン部屋が一番いろんなものを広げての状態で、とても「パソコン使います」、とは言えず

もしもの為に、いつものお葉書と、怒涛の封入作業の前段階の一部分を持ち帰っていたので、居間の食卓でそれらの仕事をしつつ

お兄様方が行き来したり、ブツブツ呟きながら作業されたり、すみませ~ん、って質問や説明を受けたりしておりました。

でも、パソコン使えないことには、サイボウズのチェックも出来ず、持ち帰ったアレコレもとっとと終わってしまい、台所の流し近くにも脚立が立ったままなので

ご飯の支度も出来ないし、正直手持無沙汰^^;

いつ終わりますか?とも聞けないですし、狭いマンション、行ったり来たりが丸見えなので、テレビは勿論、新聞を広げることも躊躇われ

そうこうしていたら、末っ子ちゃんが帰ってきて、工事の状況にも驚いていましたが、それ以上に

私が朝からずっと家にいて、「おかえり」と出迎えている、ということに驚いた様子で^^;

「そんなに驚かなくても、でもまぁ、かぁさんも専業主婦だったら、こんな感じかぁ~って思ってたとこ」って笑いました。

「おかえり」って言ってやれたのはとっても嬉しかったですけど、ずっと家に一人でいるのは、やっぱり持たないわぁ、と体感した一日でした。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業