無駄ではなかった

先々週の地道な一人作業。

無駄な作業っぽく見えて、やはり無駄ではなく、気が付いてよかった!!ということが一つではなく二つ、三つと。

お陰様で次の指示を出して検証、検討中です!

やはり日々の仕事の中では、どうしても普通に流れていると、特に気にすることもなくそのままになってしまいがちですよね。

よく売れているものと、全く売れないものと両端のものは否が応でも目につきますが、中間かあるいはそのちょっと下のものは忘れられがち^^;

そんな「がち」なものにも目が届いたのは、上位とか下位だけではなく、地道にすべてを見て、そして触れていったから。

更に、見ただけでは見落としがちなものでも、触れるという手を使う感覚を通した作業をしたことで気が付けたように思います。

今新しい情報誌をお届けすべく、最終のチェックに入っていますが、これもやはりデータで色々即やり取りできるようになって、とても便利にも時間短縮にもなっていますが

パソコン上で見たものと、実際に印刷に出して見たものと、やっぱり全く違うんですよね。

画面上では如何様にも美しくなるし、見えるし、完成したような気になっちゃいますけど

サイズといい、質感といい、それから目にする距離なんかも違うからでしょうか、何か違うんですよね。

仕事ですから、どれにでも時間をかければいいってものでもありませんが、何事もなく流れているものにこそ、時折疑いの目を持ってみること

手を実際に動かしてみること、足を実際に運んでみること、直接聞いてみること、そういう基本的なことを忘れちゃいけないなぁ、と。。。。

データ志向でい過ぎると、落とし穴が待っているんじゃないかと。。。。

はい、今日は仕事のことについて語ってしまいました。笑


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業