お熱です

久し振りの病人。

そういえば、わりと皆健康体なのか、私を筆頭に誰かが寝込む、なんてことがあまりない我が家。

その鼻水鼻づまりは花粉のせいよ、この時期は仕方ない、なんて呑気なことを言っていたら今朝38度台のお熱となったのは末っ子ちゃん。

今日が中学校最後の授業なのに・・・・と悔やんでいるのは本心かどうかは知りませんが(笑)久しぶりに病院へ。

でふと、病院にいつまで親がついていくのか??特に男子の場合。と考えちゃいました。長男君は病気をしなかったので、そんなことを考えたこともなかったのですが^^;

今回は熱も高いのでさすがに連れて行って連れて帰りましたが、男子が母親と病院に行く図を考えると、初診はやはりちゃんと聞いておいた方がいいとは思いつつ

いい歳の男子が母親と行くものなのか?外科か内科か、歯科か耳鼻科なのか皮膚科なのかなどなどもちろん科や症状にもよるでしょうけれど

どんどん大きくなって私より10㎝近く大きくなっちゃった末っ子ちゃんと並んだ時に、そんなことを考えてしまいました。

でもやっぱり病気の時は不安ですものねぇ。

昔は参観日にもくるな、声をかけるな、目も合わせるな、みたいな男子が普通とされていましたけど今時はそうでもないのがスタンダードになりつつあるような感じもありますよね。

で、実際私も、かいがいしくお粥を作ったり、プリンでも買って帰ろうか?なんて優しいこと言っちゃったりして病人がいることで母らしいことをする状況を楽しんだり!?しているわけですけどね。

ま、そんなこんなことを書いている間に早く帰ってあげようよね、ということで今日はこの辺りで。

プリンとポカリとうどんを買って帰ります~!










コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業