牛乳がそんなことに

毎週木曜日は生協さんの日。

お昼に帰ると1週間分のあれこれが届いています。平日に買い物に行かないというか行けないので、この届けてくれるシステムは本当に有り難い。

子どもが生まれてからずっと続けていますが、毎回注文するものは登録しておくと自動的に届くというシステムも一昨年あたりから登場。

卵、牛乳、豆腐、納豆はこのシステムに登録。

そして、今日お昼に帰って、やっちゃったぁ・・・・・と大失敗。

三人暮らしになり、お弁当も要らないのにこの卵^^;

そうそう、もう長男君いなくなるし、と牛乳と納豆は減らしたのですが、卵を減らすのを忘れていました。一番大きいサイズの3列あるやつです。

ご飯を作る意欲が減退したことは書きましたが、今までも木曜日に冷蔵庫がいっぱいになり、次第に減って日曜日に補充して

水曜日にはほぼガラガラになってまた補充して、の繰り返しでしたが、この3月はいつでもほぼスキスキで、今週ときたらずっとガラガラで

とうとう生姜のチューブはカチカチに、牛乳は注ぐとシャリシャリ~ってミルクセーキみたいな状態の牛乳が出てきました^^;

今となっては無駄に大きく冷えすぎるこの冷蔵庫を、買い換えたい気分です。

昨夜なんか、だんな様が出張でいないし、お豆腐に塩昆布乗せてチンして、ネギかけて、あぁこれで十分だわぁ、みたいになってしまい

女力も母力もこれではいかんぞ、という焦りを感じているところです。

亡くなったおばあちゃんも、台所に立たなくなって一気にいろんなことが面倒になったのか、部屋にいることが多くなりましたからね。

やっぱり料理をしなくっちゃいけないんです。

ということで、今夜は卵料理 笑

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業